今日のメイ太郎 meimei206.exblog.jp

憧れゴールデンとの初毎日


by meimei206
プロフィールを見る
画像一覧

今朝のメイさん🎵


こんにちわ! メイです。

e0356320_16401476.jpg

こんなカッコですみません(^^)

e0356320_17164236.jpg

朝 オヤツ食べたあと

急に転がりたくなって

ゴロゴロしていたら

e0356320_17183149.jpg

急に 待て! と言われ

e0356320_17195643.jpg
写メられました❗️

きっと・・久しぶりな更新のブログに載せられるんだわ! と思いました。



あたーーり!! メイちゃん鋭い016.gif



メイは、たまにこんなカッコして

笑わせてくれます。

一番上の獅子舞みたいな顔が

ちょっと怖い?(笑)なんて声もあったりして・・011.gif



e0356320_00521602.jpg

そのあとは

のんびり私の朝ご飯を見物… 

しながら  もしかして!・・なーんかくれへんかな・・・

と…期待した顔。


知らん顔して

メイの上の、テレビ見るのが

なかなか むずかしい…012.gif

(チーズのかけらあげちゃいましたー!) 弱い・・飼い主です~038.gif





[PR]
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-04 00:48 x
メイママさん、メイちゃん、おはようございます ♪

最初から凄〜いお顔でビックリしましたが…全然、怖くありません (笑)
メイちゃんのあーいうお顔、大好きです (*^^*)
ゴローンとへそ天を見せてくれたら〜凄く嬉しいですよね。
私のQueenieは保護犬出身のせいか、余り へそ天はしません (;_;)
だから、へそ天を見せてくれると嬉しくって、嬉しくって… 。

メイちゃん、期待通りにチーズのかけら貰えて良かったね (^^)
これだから〜ママさんの食べているお顔をじーっと期待を込めて見ているんですよね。

Queenieの手術から9日間が過ぎて、快復に向かっております (o^^o)
2日前からお散歩の催促されていますが、あと少しの辛抱です。
明日の朝、通院なので…その時に先生に聞いてみようと思います。

メイママさんはメイちゃんのお散歩で、色々と苦労なさっているのですね。
『ジェントルリーダ』使ったことはありませんが、知っています。
Queenieもお散歩の時、つい最近まで私を引っ張ていました (苦笑)
Queenieが私を引っ張らなくなったのは…ハーネスをつけてからです。
彼女が私の家族になった時はすでに生後10ヶ月ぐらいで…
それまで沢山嫌な思いをしたと思います(涙)
横っ腹を触られるのが大嫌いで、初めてハーネスをつける時は苦労しました (大汗)
でも、今は大丈夫ですよ。ハーネスをつけるとお散歩に行けるとわかっていますから〜♪
あ、Queenieも猫さんを見かけると追いかけようとします。
以前、猫さんを追いかけてハーネスが抜けたことがあります。
もう、心臓バクバクものでした (>_<)
それからはハーネスと首輪を二つ付けてお散歩をしています (苦笑)

Queenieは仔犬の時はやんちゃさんだったのかしら?の返事ですが
Queenieの悪戯は庭の穴掘り、スプリンクラーヘッドとスリッパの
破壊ぐらいで… とても良い仔犬でした (o^^o)
以前、飼っていたロットワイラー(Suzi-Qの前のワンちゃん)達は
家の壁に大きな三つの穴を開けたことがあります。
メイちゃんはどんな仔犬でしたか?
Commented by meimei206 at 2015-09-04 17:30
こんにちわ!
Suzi-Qのママさん
コメントありがとうございます!
やっとブログアップできましたー(笑)

Queenieちゃんは保護犬出身だったのですね。
きっといろいろな思いしてきたのでしょうね。
でも! Suzi-Qママさんと出逢い ホント良かったですね!!
今はママさんを信じ 愛しているQueenieちゃんだと思います。
ハーネス・・聞いたことあります。胴体につけるのですよね。
なるほどそれもいいかもしれませんね。
大型犬のハーネスもあるのかしら。。

Queenieちゃんが回復に向かっているとのこと一安心ですね^^
お散歩早く生きたいでしょうね。
獣医さんのOKはやくもらえるといいですねー^^

メイはこの頃 7歳ですが 座ってからの立ち上がりがフローリングだと
特に遅くなり滑ってしまって立ち上がりにくそうなんです。
たぶん老化もありますが一度獣医さんに診てもらおうと思っています。
ですから このゴロンゴロンが珍しいのです(笑)

メイの子犬の時は温和でしたが 籐のイスは足元からかじられ
スリッパはいつもボロボロ 雑巾を飲み込んで獣医さんで吐かせたり
それなりに大変でしたが 今は家族での笑い話になっています。
家の壁に大きな3個の穴・・にはビックリ!!
向こうから顔が見えちゃいませんでしたか?^^

Commented by hanahana426 at 2015-09-05 18:06
ふふふ。メイちゃん、映画「ナイトメアビフォアクリスマス」に出てきそうな雰囲気出てますね。笑
何とも可愛いです。
仰向けで寝ている、お腹をくすぐってやりたくなります。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-09-05 23:05 x
メイママさん、おはようございます ♪

早速コメント返しありがとうございます(o^^o)
昨日の朝、Queenie を連れて病院に行って来ました。
無事、抜糸しました。お散歩も昨日からOKです。
膀胱結石の原因がわからないので、これからも同じ食事療法を続けます。
Queenie の応援、ありがとうございました m(__)m

メイちゃんは 7歳ですか…もう、シニアですね。
Suzi-Qは 6歳の頃から年に2回の健康診断を受けていました。
と言っても若い頃から関節炎で、毎日2回 サプリメントをあげていましたし…。
それに、肛門腺の分泌物が上手く出せずに炎症がひどくなり
肛門嚢が腫れてしまって周囲の皮膚が盛り上がり、しまいに皮膚を破って
破裂してしまった事が3回もありました ( ; ; )
それからは一週間に1回の通院を長くしていました。
色々と健康面では大変でしたが…私の大切な娘でした。
メイちゃんには滑り止めのクッションフロアを買ってあげるのはどうでしょうか?
もちろん、早目に獣医さんに診てもらうことをお勧めします。

この前のコメントにタイプし忘れた事があります。( ごめんなさい )
アリゾナが暑いのは 4月から 9月までです。
私が住んでいる地域は雪が降りませんが…
雪が降る地域が沢山あります。あ、その中にセドナも入っています。

Queenie、手術の前に体重を量ったら(ハーネス付き)28キロでした。
胸まわりを測ったら、大型犬(LG)サイズでしたよ。
メイちゃんは多分LLGサイズではないかしら?
もちろん、メイちゃん用のハーネスありますよ。
日本だと可愛いのが沢山ありそうですね (*^^*)

家の壁の3個の穴ですが、壁が厚かったので向こう側は見えませんでした(苦笑)

何時もコメントが長くてすみません m(__)m
Commented by meimei206 at 2015-09-06 22:00
ハナパパさーん^^
コメントありがとうございます!

早速映画を調べてみましたら・・ いました! メイのひっくり返った時の顔!
お化けっぽいキャラクターですね^^
確かに 似ていますね。 だから怖い感じもあったのかもです。
こういう時って可愛くってつい写メしてしまいます。
メイは何も考えてないのですけどね^^
Commented by meimei206 at 2015-09-06 22:28
Suzi-Qのママさん  
Queenieちゃんのお散歩の復活
おめでとうございます!! 良かったですね きっと喜んだでしょう?
ワンコの体調はホントに心配になりますよね。
健康診断 メイもこの春から受けています。
それは
友人の愛犬が急に体調が悪くなり春前に虹の橋を
渡ってしまいました。ガンでした。
その友人が 「もっとマメに健康診断をしてあげてたらよかったと。
メイちゃんはそうしてあげてね・・」と言われたのがきっかけです。
今のところは大丈夫のようですが
Suzi-Qちゃんもいろいろ大変だったのですね。
ホント わが娘ですよね^^大切で愛しいです。

ハーネス 確かにメイはLLLGくらいでないかしら(笑) あるでしょうか。。
このあいだ買ったレインコートも小さくて腹回りがボタン止まらずでした。。
ホントダイエットしなきゃいけません。

クッションフロアー考えてみます^^
ありがとうございました!!(*^_^*)
by meimei206 | 2015-09-02 16:38 | Comments(6)