今日のメイ太郎 meimei206.exblog.jp

憧れゴールデンとの初毎日


by meimei206
プロフィールを見る
画像一覧

毎晩ある メイの舞


晩御飯が終わる頃

メイは ソワソワし始めます。

e0356320_17333172.jpg
そろそろ 始めませんか?


といいたげなメイ



メイは昔からボールが、大好き!

子犬の時からボールをリビングで

投げたり転がしたりしていたら

落としたボールを素早拾い 得意な顔でボールを持ち去る

ということから始まった遊びがこれ

e0356320_02552971.jpg
さあ!

始めるよー❗️

メイは2人が投げ合うボールをみています。

メイの口の上に テニスボールが・・

e0356320_02571613.jpg

よ!っと投げられたボールをキャッチ…

は、 なかなか出来ず失敗!

これが

ブーちゃん…いや メイちゃんの舞ですw

e0356320_03073092.jpg

私が投げて 相手がキャッチ失敗すると

すかさず メイがパクり!


e0356320_21462780.jpg

この テニスボール投げは10分〜15分くらい

続きます…

e0356320_22221707.jpg

そのあとのメイはかなり

はぁはぁ・・・もんですが

今日の日課おわったーという感じで

クタクタになり 夜よく寝てくれます072.gif


この体重を支える後ろ足も

最近ちょっと心配なんですが

筋肉は付くかな?


朝や 昼間は大人しくて  どうしたん?大丈夫かな

と思うときもあるのですが

オヤツと

この遊びになると俄然メチャクチャ元気!

楽しそうなウキウキなメイの顔みたら

しばらくは

夜のメイのテニスボールクラブは

続きそうです012.gif007.gif


[PR]
Commented by hanahana426 at 2015-08-14 15:43
メイちゃん二人にボール遊びしてもらえて、幸せですね。
撮り損ねたボールは横取りしていいんだよね♪
ボール奪った時は、やっぱり誇らしげかな?
ハナは奪ったボールは、素直に来れませんが、メイちゃんはどうでしょう?

ブーちゃん???失礼ですよ。^^
メイちゃんの舞い、でもちょっぴりどんくさそうなのは気のせいでしょうか^^
最後の一枚、心も身体も満ち足りた表情ですね♪
とても幸せそうです。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-14 23:16 x
メイママさん、おはようございます♪
(日本とアリゾナは16時間の時差があるので…こちらはまだ14日の朝です。)

メイちゃんの舞、凄いですね。メイちゃん汗 ? でビッショリ。
ハナちゃんの喜びの舞を思い出しました〜♪
メイちゃん、いつまでも元気にテニスボールクラブを続けて下さい。

Suzi-Oの名前の事ですが…
コメント返しして下さった時、その名前を見て笑ってしまいました(笑)
実は私の旦那さんの名前がJames(ジェイムス)でして
何故かお義姉さんからJames-Oと呼ばれています(笑)
で、私もJames-Oと呼んでいるのですが…
私は旦那さんからSweetie-O(スウィーティーオー)と呼ばれています(笑)
そして、以前飼っていた猫さんの名前がKitty-Oでした。
だから、名前を間違えてもらって面白かったですよ(笑)
どうか、気にしないで下さいね(^^)

アリゾナ、とても暑いです! 今朝の気温が32度、湿度41%、午後には46度になります。
初歩的過ぎる質問なんてありませんよ(*^^*)
わからないことは聞くのが私のモットーです。
よくアメリカ人に色々な事を質問して困らせております(笑)

以前、ハナパパさんのコメントにも書きましたが…
私がアリゾナに来る前のアリゾナのイメージはグランドキャニオンと
太陽の日差しがサンサンと降りそそぐ場所だけでした(汗)
あの当時、Sedona(セドナ)の事なんて知りませんでした。
だから〜メイママさん、私よりアリゾナの知識があるなんて凄いです!
セドナはフェニックスより北に向かい車で2時間の場所にある素敵な街です。
私も何回か行ったことがあります。ネイティブアメリカンの聖なる土地。
世界一?のパワースポット。そして、想像以上に赤く、雄大なレッドロックの山々。
セドナは最近日本で有名になったのでしょうか?
Commented by meimei206 at 2015-08-15 01:26
ハナパパさん
もちろん メイが取り損ねたボールは私達が横取りしていいんですっていうより
これは テニスボール横取り合戦 なのだと今実感しました^^
メイも私達も結構必死に遊んでいます。
メイも結構考えてて 何回に一度の甘いボールをハイジャンプで取ってきます。
毎晩 ご飯のあとゆったりしたい私には少し
めんどくさいのですが メイの期待顔にやらずにはいられず
晩の定番になってしまいました^^:
ハナちゃんとハナパパさんも一緒に遊べたら大興奮にまちがいないですね、

都会に引っ越してきたのは2年前の秋です。
それまでは実家のある 大阪府交野市(かたのし)という奈良県と京都府の交わるあたりに住んでました。今でこそ新しい住宅が建ってきましたが
とても田んぼの多い田舎街です。大阪市内から1時間くらいかな。
今日もお墓参りに行き実家に寄ってきました。
大阪市内と違って空気が新鮮なのと自然だけは一杯です~(*^_^*)

Commented by meimei206 at 2015-08-15 02:32
Suzi-Qのママさん
もうこんにちわ!でしょうか^^
まだ おはようございますかしら。

私の間違いが 大間違いにならなくてホッといたしました(笑)
旦那様が James-oさんと呼ばれてらしゃって
Suzi-Qさんが Sweetie-o スウィーティ-o と呼ばれているのですね!
なんて甘い呼び方なんでしょう! アメリカっぽくて素敵です^^
ネコちゃんも飼ってらしたのですね。
実は私も私の母も 大のネコちゃん好きです^^
Kitty-o 可愛い名前ですね!
ハナパパさんから
今はQueenieちゃんというワンちゃんがいらっしゃることを伺いました。
そのこはロッドワイラー犬ですか? 
ロッドワイラー犬って 実は初耳だったので・・即見てみました^^:
精悍な賢そうなワンコちゃんですねー。
足が速そう! 
広い草原を走っているのかしら。。
でも昼間46度になるなんて!! ビックリ!
走れないですよねw 

それと セドナですが アリゾナとネットで見てみたら
グランドキャニオンとセドナ・・とあったのです。
セドナはスピチュアルな意味で
個人的にパワースポット的には聞いていました。
実は 
それが アリゾナにあることは その時に知りました(笑)
すみませーん 知識なんてないんですよ^^誤解させてしまいましたね。
でもスピチュアル ヒーリングには興味ありますので
世界ーのパワースポットってスゴイ!
どんな雰囲気なんだろう・・と思っています。

アメリカは西海岸にはずっと前にいったくらいです。
Suzi-Qのママさんアリゾナのことまた質問させてくださいね^^
いろいろ
ありがとうございます 嬉しかったです(*^_^*)


by meimei206 | 2015-08-13 21:34 | Comments(4)