今日のメイ太郎 meimei206.exblog.jp

憧れゴールデンとの初毎日


by meimei206
プロフィールを見る
画像一覧

真夏の夜散歩

e0356320_21473592.jpg
さぁ~メイ いこっかー!

と・・

夜 7時頃お散歩へ

水で濡らしたスヌーピーの服

e0356320_21500901.jpg


メイの散歩用の服でも高価なほうです^^

夏用に一枚 買いましたw

濡らして着せるのでまだ涼しいのかも・・と。

e0356320_22472028.jpg

サクサク

近くの公園まで早足のメイたん

e0356320_22482998.jpg

ちょっと 用をたして…失礼いたします012.gif

朝からトイレ我慢してたんだね。

おりこーさん001.gif 

e0356320_22515298.jpg

そのあと

公園の真ん中でドスンと休憩!

これがまた長いんだな〜032.gif

   (この服 メイが太り過ぎてパンパンになり短くなっています^^:

それにしてもこのところ 毎日 大阪は蒸し暑い(~_~;)



メイも暑さに 我慢しきれなくなり

すくっと 立ち上がり家路に・・。



帰って氷の水をたらふく飲んでました。

e0356320_23054151.jpg
ハァ〜ホンマ・・・暑うてかなんわぁ・・。

そんな感じのメイたん

母さんも暑いんよ~  でも汗一杯かいて・・痩せるかもw

[PR]
Commented by hanahana426 at 2015-08-08 19:36
こんばんは。
壁の時計といい、壁に掛けられた絵といい、メイママさんちはおしゃれですね!
メイちゃんのスヌーピーの服かわいいなぁ。
濡らしてあげると、涼しいでしょうね♪

公園の真ん中でドスン。そして長い。
凄〜くよくわかります(笑)
ぼんやりというか、夜風に当たりたいというか・・・
こんな時、何を考えているんでしょうね。
そして、暑くても外にいたくなるんだよね♪

メイちゃん、体重は何キロ位あるのでしょうか?
ハナは一番太っている時で、34.8Kgありましたが
今は31kg台まで落ちました。

そうそう、大阪といえば、大阪弁ですよね。
ブログ、標準語で書かれていますが、きっと
メイママさんも普段は大阪弁バリバリなのでしょうね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-08-09 15:26 x
メイママさん、はじめまして。

私、『 ハナちゃんとお散歩 』にいつも
コメントしているSuzi-Qのママと申しますm(__)m
メイママさん、ブログを始めたのですね。
メイママさんのお名前はハナちゃんちのブログで
知っておりました(o^^o)

メイちゃん、ハナちゃんに似ていますね。
とても可愛いです。
私も応援しますから〜ブログ頑張って下さい♪
Commented by meimei206 at 2015-08-10 00:36
ハナパパさん

メイの体重の質問キター―って感じです(笑)
実は・・40キロもあるんです><
メイは子犬の時から足も大きく
きっと大きくなるよーって言われてましたが・・その通りでした。
もちろんお腹もお肉が付いててオシリもデカい! 
でも35キロくらいにならないとね。。
ハナちゃんはうちからみたらすごくスリム!
健康にはメイも35キロくらいに絞りたい!
どうしたら痩せれるのかなーとシニアのご飯に変えようかな・・とも思います。
今のダイエット用なんですよ^^
それと散らかった我が家
ハナパパさんオシャレといわれて 嬉しいです^^
それとバリバリ大阪弁ですが
さんまさんみたいなんとちゃいますよ^^



Commented by meimei206 at 2015-08-10 02:03
Suzi-0のママさん
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
ハナちゃんのブログを見てうちのメイもブログを!と 頑張ってワンコブログ立ち上げました。 いつまで続くかなーと思ってきたところに Suzi-0のママさんからの励ましのお言葉頂き もうちょっと頑張ってみよーと思いました^^
そうなんです ハナちゃんとうちのメイは雰囲気がよく似ていているんです。
ブログのショットもハナパパさんのように上手くメイの動きをとりたいのですがこればかりは
携帯写メなので無理っぽいです^^:

Suzi-0のママさん是非
またメイブログに遊びに来てくださいね(*^_^
*) ありがとうございます!
 
Commented by hanahana426 at 2015-08-10 11:08
メイちゃん40kgでしたか♪
生まれつき骨格が立派な子なのですね。
ハナの家系も骨が大きめです^^


ハナは7歳からシニアフードに変えました。
が、痩せませんでした(笑)
そんな折、昨年10月に、突然左足をビッコひくようになり、
歩行が困難になってしまいました。
突然だったので、ショックでしたし、最初は骨肉腫だったらどうしようと思いました。

評判の良い病院を見つけ、先生に言われたのは、
加齢からくる関節炎。どうやら生まれつきの股関節形成不全だったようですが、若い頃は筋肉の力でカバー出来ていたそうです。
痩せて、筋肉をつけさせて下さいでした。
それからやっと本気でダイエットに取り組みました^^;


我が家の場合ですが、
フードをニュートロ(シニア)から高タンパクで有名なオリジン(シニア)に変更。
食事量を1.5〜2カップから、1カップに減らしました。
(オリジンは元々、他のフードよりも少なめで良いようです。)
その後、少しづつですが、体重が減り始めました。
1ヶ月に500〜800gくらいづつ減量。
ご参考までに^^

あー。メイママさん、
Suzi-0のママさんではなくて、Suzi-Q(スージーキュー)のママさんです。(笑)
なんとアメリカのアリゾナ州に在住なんですよ^^
お優しいので、アリゾナのこと、英語のこと何でも教えてくれると思います。

Suzi-Qちゃんは、以前飼われていた、ロットワイラーの名前です。凄く可愛くて、フレンドリーな子です。
今はQueenieちゃんという子を飼ってらっしゃいます。
Commented by meimei206 at 2015-08-10 16:49
ハナパパさん
ありがとうございます!!

ハナちゃんそんなこともあったんですね。
でも今の姿は元気一杯ですし足もまったくわからないですね。
大きな病気でなくって良かった!

うちは子犬の時はご飯食べなくて 手から食べさせてました。
もっと太らせてくださいと 獣医さんから言われせっせとたべさせてましたら
いつのまにか32キロになりここまででいいね^^
と思っていましたのに この2年くらいで40キロになってしまいました。
避妊手術してるからか 太りやすいのか。

ハナちゃんのお話参考にしてとりあえず1.3から1カップに減らします。
オリジン・・初めてききました。
いろいろメーカーがありとりあえず子犬の時に食べてくれたエサを
あげています。
ありがとうございます! 本気でメイダイエットしてみます。

それからSuzi-Qさんだったのですね。
この頃 夜は眼も老化してきて0と見間違えてしまいました!
アリゾナに住んでらっしゃるのですね!
すごーい! ブログに励ましのお言葉頂戴してホンマ嬉しかったです~(*^_^*)
ロットワイラー・・どんなワンコかネットで見てみます!
ハナパパさん
いろいろ教えてくださりありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
by meimei206 | 2015-08-07 21:46 | Comments(6)